うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

コロコロ変わる。

おはようございます。

今日は☃️マークがついていますが、降るのかな?

まだ、今冬は雪を降っているのを見ていません。

皆さまも外出の時は、気を付けて下さいね!


昨日は、今年初仕事でした。

5連休でリフレッシュできましたが、すぐに現実に切り替わりました。

入院したおばあさんに面会。未婚92歳で1人暮らし。

頑張って来られた方。年末は頑張りすぎてしまうところがあり、サービスが終了した31日から圧迫骨折で動けなくなってたと。頑張って妹さんに連絡してくれて良かった。

私自身、できた事があったんじゃないかと反省しました。医師は、1人暮らしは無理とあっさり。でも、おばあさんの頑張る意欲を奪っちゃうと、この先どんな気持ちで生きていけばいいだろう…おばあさんはリハビリを頑張りたいという。リハビリ施設につなぎ、今後の事を話し合っていきたいと思っています。


私は応援するチカラを維持しておかないと!



パワーの源、昨日のしい子さんです🐥


しいも通常の生活に。朝も早起きに!

輝きに…


朝から父にぴったり💕


見えちゃいますか?


お見送り。


ワフワフ飛んで行きたいのを我慢😉


その後は30分間食べ続けてました。

留守番だ!と気付いたのかも。



久しぶりのお留守番。


案の定、10時間半、じーーーーーとしついたようです☺️動かず、食べずです。


夜は私と2人。私にぴったり💕

ありがと。私の充電タイム


膝の上で、コロコロ変わるしいをご覧下さい!


尾羽が長いので、位置を整えながら毛繕い







ちょい下りといて!鳥かご掃除中

カチッと開けるのが楽しいみたいです。





はい、ポーズ✨

いいね!


あら、可愛い❣️



えー😱

あ、あくびです😉






見ていて飽きないしい子でした🐥



今日もお付き合い、ありがとうございました。


皆さま、良い1日を🍀🐥