うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

なでなでも、カキカキも。

おはようございます。


ご心配をおかけしています💧

着地失敗で負傷して12日が経ちました。

うずくまって動けないしいを抱え上げた時の恐怖感は忘れられません。どうなってしまうのか不安で仕方ありませんでしたが、今回も皆さまの励ましとしいのチカラのお陰で、ほぼ回復に近い状態になりました。



パニックで抜けた5本の風切羽根も数センチ生えてきてくれています。翼をバタつかせながらも少しの高さからだと軟着できるようにもなりました。浮上はまだうまくいきません。



では、しいの様子をみて下さい。





なでなでの催促も嬉しい





もともとぽっちゃり?しっかり体型だったので、横から見ると薄くなりました。

以前の爆食いにはまだ戻りませんが、今朝はしっかり食べてくれました。せめて、しいのベスト100gに戻って欲しいです。



歩行は、



少し左足をかばっていますが、よくなっています。







今朝。1日1日回復しています。


久しぶりに窓際に腕リフトで移動。

















左足で力強くカキカキできるようになりました。



本当に感謝です!皆さま、ありがとうございました。



今朝は時間があるので、2度目の放鳥。

膝の上で念入りに羽繕いをしてくれています。

しい、本当にありがとう。

明日は受診です。先生に足の状態を確認してもらってきます。