うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

しいの報告。

おはようございます。


今日は編集なしで、しいの状況を報告。


昨日の朝…


いつも通り。ただ便はよくない。

食欲はあまり変わりなし。



しい父が仕事から帰宅。

元気いっぱい呼び鳴き、喜びの大旋回🐥

元気なの?


穏やかに経過








すこし安心して、10時半〜16時まで事務所へ。

様子がおかしければ、獣医さんにとしい父に伝えておく。


帰宅すると…





全く近くに寄ってこず、動かない。明らかに様子が違う。初めて見るこんな姿。

便も更によくない感じ。薬も水も飲んでいない。獣医さんは午後からと明日は休み…


しい父帰宅。「しんどいのに、連れて行くの可哀想やろ。自然治癒や」

意見の相違…この前みたいに足を痛めたなら自然治癒かもしれないけど、今回は内服治療が必要なはず。中毒で命を落とす子も。



不安な長い夜。しいの寝室で寝ました。

ただ明日会いたいと祈るしかなくて。

静まりの中で、糞が落ちる音に安堵。



今朝、しいに会えた。


いきなり私達の前で、3度吐いた。

食欲なし、水分は取らず…あまりよくない排泄…脱水傾向。


ただしんどいのに私達の前では元気そうに動いている。どうしてあげたらいいんだろう。

明日は2人とも仕事。獣医さんには電話して相談してみようと思います。


今日のしい






すこしずつ、促す。すこしずつ…

水は飲まない。




鳥を飼われている先輩方…助言をお願いします。

昨夜からokame4さんに不安な夜にお付き合い頂きました。ゴンさん、ととくろまるさん、にゃたさん、スタームーンさん、さくらさん、心配や励ましのコメントもありがとうございます。見て下さってる方にもご心配かけていると思います。ありがとうございます。


どうにか今回も乗り切りたいと思います。


また、報告します。