うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

こんなにも…

おはようございます。

夜中はすごい風でしたぁ。今日はお天気もいまいち、寒くなりそうですね。


しいは、元気に目覚め、いい音たてながら食べています。今朝はまた羽根が抜けてます。

まだ換羽は終わってないようです。換羽中は便が水っぽくて。食欲旺盛だから、大丈夫だと思います。


では、昨日のしいちゃんです。


朝はやはり食い気1番!

と出てきても、じゃあね〜と

戻ります。こうすると上のエサがもらえると学習しています。

上のエサ↔︎下のエサの行ったり来たり、

忙しいです😉


落ち着いたところで、お外へ。

前の日は触れ合う時間がなかったから、

嬉しい❣️可愛い❣️癒される〜😍

もふもふ💖


もう出勤時間だ…


目をそらし

ぷいっ

そこまで?と笑えました😁


18時半に帰宅。


勇気出したね!エサ場に降りて来てました。


甘えた声でキュン鳴き


しいは、食べる時も、毛繕いの時も…

見て欲しい。見とかないとあきません。

過保護…構ってちゃん。

群れの習性…?


お掃除するわ。

ホンマにしいはかわいいな。

変わりなし!

19時過ぎに寝ました🐤💤


昨日、笑進さんとマロンちゃんのブログをみて、「愛して止まない」と。本当に私にとってしいは愛して止まない存在✨永遠に!


皆さまのブログを見ていても、わんちゃん、ねこちゃん、鳥さん等、本当に愛情がたっぷり伝わります。本当に人間を癒すパワーを持った存在ですよね。


改めて、こんなにも愛おしく感じるしいと出会えて幸せだと感じました😊


しいと私をこれからも見守ってください!

with 父ちゃん


皆さまも良い1日を🍀🐥