うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

しいのために!

おはようございます。

あゝ、昨晩は寝苦しかった💦久しぶりに

しいのお供の扇風機をかけて寝ました😴


3日間の晴天、暑さは終了ですね!

しいも3日間しっかり日を浴びれました。

しい、頑張って気温の変化について行こうね。


今朝も元気に目覚め、必死で食べてます。

カリカリコリコリ心地い音色😉👂

必死さも可愛い☺️

旦那はバイクが故障中のため、早く出勤しました。しいと穏やかな朝…



では、昨日のしいです。


驚き!(◎_◎;)すげぇ〜

朝は食べる→挨拶に出て→すぐ戻り→しっかり食べて→また出て、ウロウロ、パタパタなどして戻るといういつものパターン


昨日は、挨拶に鳥かごの上に出て、そのまま中へ。そこからなんと35分間ひたすら上の餌↔︎下の餌を食べまくる。出る〜はなし。


落ち着いた?ようやく窓際へ。


改めまして、

満腹だね


えぇ〜またかいな。



落ち着いたぁ?


見ませーん😉


昨日も18時半に帰宅。

うちの自由びと、反省の気配は全くないが…

しいの世話はしていたよう。


ただ、しいは鳥かごの上でちょこんと。

私にお帰り〜とキャン鳴き

離れて旦那がいる。構ってあげてぇ。

しいは既に眠いのかな?

鳥かご掃除も珍しくしてくれたよう…

しい、帰りたい様子。帰ろっか。

すんなり手リフトで、戻る。


ああ、遊びたかったが、仕方ないな☺️

寝室でぱちり


今日もありがとう、また明日ね!

おやすみ🐤💤



実は、私、さすがに自由びとに怒ってまして。

ただ本人は何故怒っているか気付いてない。

何故怒っているかと伝えるのも、もうしんどいなぁと思い、話してません。

「このパン美味しいで」と。色んな店で食パンを買うのもマイブーム。


『パンのことはどうでもいい』と言いたかったが堪えた…


職場の夫婦歴が長い先輩に聞く。

「うちは、お互い関心がないから、お互い何してるか知らん。私の仕事もよう分かってへんけど、いいねん。」「なんか言うて来ても、聞いてへん」


そっか。これもある意味平和を保つ秘訣なのかも…と思った。

仲良し夫婦は羨ましい!けど、うちもこの先輩のとこパターンかた。先輩ちみたくたくましい夫婦になるか…😉まだ私の器は小鉢だ💧


しい…空気読めちゃうから。

しいのために!


今日もお付き合い、ありがとうございました。


色々、頑張りますp(^_^)q


皆さまもくれぐれも体調管理に気をつけて!

良い1日をお過ごし下さい🍀🐥