うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

追記 … 安静生活に戻ります。

今朝、投稿したばかりですが…


私の失敗です。


前回の投稿で報告した通り、朝と昼に放鳥しました。

ずっと私の肩と膝にいたのですが、昼間不意に下に飛び降りてしまい、右の翼が使えず着地が乱れました。


以前のようにうずくまる事はなかったのですが、直後から脇をあげる、目をつぶってしまう様子が。明らかに異変を感じたので、病院に連絡し時間外で見てもらいました。


脳しんとうの可能性は低そうでしたが、見た目でもテープを外した時より肩が落ちており…

先生が触診すると新たな骨折はないけど、翼全体が熱を持ち腫れていると💧💧💧

ステロイド(賛否がありますが)の注射と抗生物質の薬が追加になりました。

しばらくは安静となりました。小さなハウスに戻りました。



せっせと羽繕い中です。






私が慌て過ぎました。しいにまた申し訳ないことをしました。


先の投稿にコメント頂いた方、申し訳ありません。