うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

ご報告!

こんにちは。

今日は、リベンジの受診の日

予約は9時半 タクシーは9時に来ます!


さあ、いよいよです。


7時15分 しいちゃん起こす。おはよ!


昨夜は

出たり入ったり、遊んでいました。



どうかな。

あっ


読まれてるな😥

小麦で釣ってみよっ

が、いつものようにキャリーには近づこうとしません。


よし、それしかない‼️

小麦を2粒目…捕まえた〜

逃げようとするしいの尾羽を掴んでしまった…

ごめんよぉ😫


落ち着きません。タクシーの中でもバタバタ動き回る。


到着。


満員…わんちゃん、猫ちゃん、鳥さん

診察室は4つ、それぞれに先生がいる。

今日は鳥さんが次々と。計10羽

鳥専門の女医さんの予約待ちがほとんど。

爪切りなら他の方もできるようだけど、

私は女医さんがいい。信頼できるので。

前のオカメちゃんが蓄膿症でしんどそうだった。予定より全体に押してました。


しいはだんだん落ち着いてきました

やはり


女医さん、しいちゃーん。

しいは第パニック。爪切り中も先生の指をキックキック

しいの爪は黒いから、血管がわかりにくいらしい。今回は血が出なかったから、次はもう少し切りましょうと。

この子はすごく暴れるし、やはり家では難しいね。と言われました。はい!私達では無理😱


最近の状況を報告。

体重測定…やはり108g 立派ね〜

肉付きは…胸にしっかりお肉、脂肪は下腹部と背中にうっすら

発情は終わっているが、前々回からお腹の長さが伸びてるわ、注意してねと。

産卵させないようにと! はい。

まずは減量頑張ります。と私まで緊張しちゃいました。でも、先生とても優しくて、いつもしいの頭をポンポンとしてくれます☺️


撃沈💧


帰宅すると、旦那が帰宅しており、

しいは肩に飛んでいく。お疲れさん。


お腹チェックの後。縦にガーゼで濡らして

ぱかっと肉を見ます。

たくさんの応援ありがとうございました!


しいは今も起きていますが、

今日は夜の放鳥なしで、寝かします。


そんな訳で、明日はブログお休み予定です。


皆さまも体調に気をつけて🍀🐥