うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

ビビビッセンサー作動中

おはようございます。

今朝も寒〜い。こちらはあまり雪は降りませんが、雪の季節になっていますね⛄️

皆さまも体調管理、気を付けて下さいね!


昨日も寒かったですが、朝陽は散々🌞

よし!


では、早速😉Go!


お顔どこだ?

いっぱい太陽と水を浴び、満喫!


昨日の朝は、しいのなんか違う?センサーが作動していました🐤ビビビッ



自分には被害がないナと読み取れたかな?

勤務時間をずらし、母のお迎え準備!


しいの寝室に、日中母が過ごせるようにこたつを準備。しいも鳥かごごと移動し、作業を見守る…なんやのん?継続中😉


17時に帰宅…


えっ、来てへんやん!

すると、「行こうか迷っててん…さっき出た」と。

自由だ…


まっいっか、しいも出たそうにしてるし


昼間ひとりでじー子ちゃんしていて、食べてなかったもんね。食べな食べな!


まったり毛繕い


母接近中…ちょうどいい感じで迎えにいき、ご飯食べて帰ってこようかと考える私。



自分で鳥かごに戻ったしいちゃん…

またまた念入りに毛繕いが始まった、えぇっ?何か察知したんかな?

終わるまで待ちます。母にも駅に着いたら待っててとメール。


18時10分…ようやく就寝。

しいには、なんなんだ⁇の答えが出ない日になりました。


今朝の反応は…また明日報告しますね😬



ご飯を食べながら、母の愚痴を聞く。

緊急性はなさそうだ😥まさか母娘が逆になり、嫁いだ母の愚痴を聞くとは。

(年齢的に、浮気などの心配ではなく、それ認知症違うん?的な内容でした😬笑ったらあかんけど…、受け入れて行くしかないやん)

人生いろいろ🎶親子でもそれぞれの人生…

何とかなると思う、しないとあかん訳だな。


今日もお付き合い、ありがとうございました。


皆さまも良い1日をお過ごしください🍀🐥