うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

添い寝💤

おはようございます。

今日はお天気が良さそうですね。


昨日は、お騒がせしました。

これからも爪切りや健康診断は定期的に必要だから、知恵比べは続きます…

今は何もない事を願い、体重キープできるように考えます。

ココロを読む力…私達夫婦にも欲しいです😉



では、昨日のしいと私です🐥😥


朝は機嫌よく、出たり入ったり。


昨日は予約が11時半、タクシーが10時50分


その時間は、しいが遊びに満足し、おうちに戻り、ジョリジョリおネムタイムの頃…


パクパクが終わり、前の小窓を開けると出てきてくれた。でも、そこからしいの「なんでこんな時間に出すの???」が始まってたはず☺️



2人の間の緊張感…

ああ、もう10時20分過ぎたよ〜


あっ、

賢い、背中に回られてしまった…

だ、だよね〜💧私もすぐに出掛けられるようにこそっと準備…


よーし、ファーストトライ!

あ、あかん❗️キャキャ言って飛び回る


40分回った…タクシー来てるし、

最後のトライ、ああ、すり抜けて飛び回る…


もうあかん、諦めだ。

しいを残し、タクシーの方にお詫びに。

外に聞こえるような声で呼び鳴きしてるしい…



もう大丈夫、ごめんなと声をかけ続ける。

私が動くとピクッとするしい。

よっぽど怖かったんやな…


素知らぬ顔をしていると、


警戒しながら、やってきた…

はい、どうぞ



嫌われちゃったかな😣


疲れたね〜

鳥かごの前でごろ〜ん


あっ、前にきてくれた。

一緒に寝よっ。


結局、時々起きながら、17時頃まで一緒に寝ました。しいはヒーターの横ではなく、私の目の前で向かい合わせでいてくれました😊

仲直り出来たかな…


私も最近バタバタしていて、久しぶりにゆ〜くり出来ました。しいとの添い寝もしたかったから、良かったとしよ。



その代わり、しっかり食べて、これ以上体重減らないようにしような。




これからも、しいと頑張ります!

今日もお付き合い、ありがとうございました。


皆さまも良い1日を🍀🐥