うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

共に感じること。

おはようございます!

皆さまの所は、雪大丈夫ですか?

今週は寒くなるようなので、気をつけて下さいね🍀


旦那はインフルエンザではなかったようです。

マイウェイの人なので、処方箋が出てるのに取りにいかず、自分の考えで治すらしい…


そんな訳で、昨日も朝からトレーニングへ。


待て待て!せめてしいと会ってから…

しいがかわいそうだよ。


しいを旦那の元へ


トレーニングへ行く準備中




が、この顔。








しい、お父さんの気をひきたかったはずだけど…

私だけ、凄い凄いね!


あらら💧




なんだかなぁ。


okame4さんに教えてもらった雑誌

小鳥のキモチvol.1〜5まで入手しました。

すごく為になります!

これからのしいとの生活がより楽しみになりました🐥✨



鳥さんって。

らしいです。しいの事を思い出し、すごく納得しました。見て、感じて、空気読んでいるなとは思ってましたが、『共感』だったんだと。

だから飼い主がしんどい気持ちだと、鳥さんもしんどくなる…

そう言えば、私が仕事でしんどい時、しいの体重がどんどん減っちゃったよなと考えてしまいました。


私の仕事も『共感』が重要なんですが、なかなか難しいですが、できるように努力しています。

旦那は、人や、もちろんしいにも共感することが超苦手な人なんです…ごめんなさい、愚痴っぽいですね。

しいの前では、夫婦喧嘩も控えめにですね☺️



小鳥のキモチにも、日光浴の重要性とありました。

よーし!しい、母さんと気分転換しよ






洗濯物を干し終わったけど、気持ち良さそうに毛繕いしてるので、お付き合い😊








昨日はまだまだあるので、また明日続編を!




お付き合い、ありがとうございました!

皆さまの可愛いわんちゃん、ネコちゃん、うさぎさん、ハムちゃん達も、共感してくれていますよね✨


では、今日も穏やかに過ごせますように🍀🐥