うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

ざわざわ…

おはようございますぅ。

なんとかブログ更新にたどり着けたっ!です。


昨日は職場で衝撃ニュースが入り…

あゝ3月も休めない😰状況が確定しました。


私達夫婦の外出は、季節の花を見に行くのが定番なんです。桜、菜の花、秋桜、椿、さざんか、牡丹、山吹、アーモンドの花…色々見に行きました。

私は梅が大好きなんです。メジロも居るし!


ずっと最近バタバタしてる私に旦那が、

梅のいい所見つけて、まだ間に合うからと言ってくれました。やった〜と思ってましたが、

今年は諦めです。


職場の皆で乗り切る大大ミッションです。


旦那は仕事だったので、報告し、梅は行けないし、家事もしいちゃんのお世話も助けて下さいとお願いしました。


日頃より、食事は当番制、家事も私よりしてくれてます。ダメ嫁です。感謝を態度に表さないといけませんね。


実は今日も休みだけど、お仕事にいきます。

ダメだ、支度します😉


続きは、昼かな。

やっと仕事を終え、ひとりランチです。


昨日はそんな衝撃を抱えて帰宅。

しいちゃん…


先にしいちゃんの腹ごしらえ、次に私!

職場の友人が最近インドカレーに凝ってると、手作りカレーもらいました。

めっちゃ美味しくて、2人前もペロリ😋

しいちゃん…鳴いてます



旦那が居ない日は特に待てないちゃん🐤

早食い慣れしてます。


お待たせ! でもないが…



ご機嫌とって、更に



私も、しいちゃんありがと😊


その後も色々と


終了!


私は今日は寝落ちできないくらい、ザワつきが⚡️でもやるしかないんだよね。


これまで以上にしいちゃんパワーと旦那のヘルプで…母さん、頑張る‼️


乗り切ったら、弾けまくるぞ!

旦那ともゆっくりどこかに行こ。


昨日訪問したお家の梅…



来年の楽しみにしよ。


今朝のしいちゃんは、小麦を食べ過ぎたからか、やや柔らかめ。今夜はお預けにしよ。



近所の方の扉の音を勘違いして、大音量で

呼び始めたぁ〜



しゅうりょーう!


今から帰ってしいちゃんと昼寝しよっと。

今晩は、ご飯作るぞ!

やっと更新できた。