うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

パワー注入!

おはようございます。





昨日のしいちゃん


朝は日向ぼっこと水浴び!

気持ちよさそうで、見てるとほっこり

しちゃいます。

激しい😁ずーっとしてました。

狭そうだから、大きい水入れにしてみたこと

がありましたが、慣れない物体は怖がりダメ

でした😅

だから、狭いまましてもらってます。


その後、昼過ぎから事務所に行って仕事

しようと思ってたので、ゴロリン😴

しいも眠い時間だったので、うとうと

10時頃から、仕事の電話やメールが。


すると、最後のメール音にしいが、

「キャン❗️」と怒ったように鳴きました。

ごめん、母さん居ると眠れないね。

11時過ぎに事務所へ。

事務所へ行くと、存在を決して事務仕事を

消化したいところですが、なかなか。

結局15時に帰りたかったのに、17時前に帰宅。さすがに疲れちゃったな。


しいちゃん、遊ぼ!

私の膝、肩、背中からほぼ動かず…

鳥かごの掃除中に無理やり降りてもらっても

走り回り、はしゃいでいた昨夜とは

別鳥さん☺️行動範囲、私周辺1m以下。

今晩はお父さん居るからね!


私に求めるのは、ごはんとこれ

旦那が居ないと、甘えたしい子になります。

そして、さっさと自らおうちに戻っていきます。早めにおやすみ!


これがうちの生活パターンで、

しいの日常になってます。

いない日!🐤💧でした。


今日も仕事だ、仕事人間みたいだ。

早く休みはゆっくりできる生活に戻りたい!

仕方ない😣やるしかない〜

朝から自分との葛藤!

しいちゃんパワーだ🐥✨


皆さまも良い1日を🍀