うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

あくびちゃん🐥

おはようございます。

いいお天気ですね。

しいも元気に目覚め!

風の音に反応しています。

今日も風が強いのかな?




昨日のしいちゃん🐥


朝はゆっくりでした。旦那を見送り、

しいの側でごろり…少し仮眠😴

しいも…


晴れ間が出たので、日向ぼっこと思ったが…

パニックを起こしかけてしまったしまった。

今回の原因は分かりません。

これまでも数回しかパニックを起こしたことがないので。昨夜の風の音で敏感になってたのかな?部屋の中に入れて、「大丈夫だよ」と

声をかけて見つめ合って、落ち着いてくれました。ほっ。


10時〜16時までお留守番。

私はパソコンソフトがうまくいかず、

思うところまで進められなかったぁ。

でも、しいと少しでも長くいたいので帰宅。


また、ごろりん。

しいと17時半まで寝ちゃいました😴😴


早めに放鳥!

やっぱり淋しいんだね。

旦那の24時間勤務、明け、休みのパターンが

理解できてるのか…⁈明けの日は、ぐずぐずと

まだ〜的に鳴いて待ってる気がします。


私は、毎日いる人。私が居ないと鳴いてくれるのかしら。


オレンジほっぺの下にある耳の穴を刺激しちゃったようで…


止まりました。ごめんごめん。

キレイキレイして


19時半に、寝ました🐥💤

お疲れ様でした。


今日は旦那が帰るので、テンションが上がるでしょう😉


皆さまも良い1日を🍀