うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

仲直り。

あはようございます。

まだ、パラパラ雨が降っています。

桜は大丈夫だったかな?


しいちゃんは、朝から元気におはよう飛びを

披露し、

すぐお家に帰り、朝ごはんを勢いよく食べて

います😉


昨日はお留守番だったので、

やはり11時間近く、全く動かず、

飲まず食わずでした💧

19時頃に帰宅すると、遅いよ!早く見てて。

と鳴きまくり⚡️は、はーい。

上と下の餌入れを行ったりきたり、

少し落ち着くと、

こんな感じで、余裕がでてきます。


私の食事中も、うるちゃい!


いつも通り、膝に乗って甘えて鳴くので、

なでなですると…気にくわないのか

シャーシャー言いながら、噛みつこうとしながら払い退ける😑大阪弁でいうと、

「どないやねん‼️」

「降りてちょーだい!」


可愛いポーズでも、撫でません。


なかなか髪を切りに行けなくて、

ボサボサ頭の私が気にかったのか…


本に、髪の毛をムシャムシャするのは

仲良くしよって事と書いてあったが…

ツンデレだから、難しい姫🐥



鳥かごの掃除中は、


しいちゃん、寝よう。

おやすみ💤


不機嫌の理由は、旦那がいないからかな。

とりあえず、仲直りできたのかな☺️


しいちゃんのイライラは私にどうぞ。


皆さまも穏やかな1日を🐥🍀