うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

いろいろ…

おはようございます。

今日もいいお天気ですね☀️

しいちゃんも元気にお目覚めです🐥

一生懸命食べています。


昨日も暖かくいいお天気でしたね。

私は仕事でバイク移動なので、今の季節

は気持ちがいいです。

幾つかある桜🌸スポットはまだのよう

です。楽しみです。


昨日は…

お外に出て、

お見送りしました。姿は見えませんが、

バイクの音に反応してました🐤


飛行機の音にも反応。


既に眠たそう

ごゆっくり!私も仕事に。


昨日は朝一、担当している方の訃報が入りました。今回もお家で看取られました。

国は、お家で最後を!と言う方針で、

病院も以前のように長くはおいてくれません。

でも、環境やご家族の覚悟が必要なので

なかなかまだそう出来る方は少ないように

思います。先日の方も今回の方も、お家に

帰りたいと強く望まれていました。

今回も奥様と愛犬と最期の時間を過ごせて

よかったのかなと思います。

お子様がいらっしゃらないので、14歳になる愛犬がお子様のようでした。

その子もお父様のことを悟っているようでした。お母さんを支えてあげてね。


仕事で、色んなことに関わらせてもらい、

1日のうちに嬉しいこと、悲しい事など

色んな出来事があります。

そんなことに慣れてしまっているので、

自然と次々に切り替えていっています。

家に帰り、しいちゃんを眺めながら、お風呂に入りながら振り返ることが多いです。

反省することも多いです。

一人一人に性格やこれまでの生活や歴史があるので、色んな勉強させてもらっています。

私のお仕事でした。


そんな私を支えてくれてるしいちゃん🐥

昨日も11時間動かず、食べずに待ってました。

ガツガツ食べてもらい


おちゃめな姿に癒されています。


昨日のお気に入りは!

しつこい〜


やれやれ。

でも、ありがとね。


今日もきっと色んなことがあるはず!

頑張ろ(^-^)/


皆さまも良い1日を🍀