うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

しいちゃんの必殺技…

おはようございます。

春らしい🌸いいお天気ですね〜


今日は2人ともやすみだから、

しいちゃんは8時起き。

一瞬だけ外に出て、挨拶をしたら

そそくさと戻り、ごはん食べています。

食欲旺盛

あとで日向ぼっこしようね。


こんなお天気だから、葛藤していますが、

今やらないと😣事務所で仕事してきます。

かなり無理してるなぁ〜と思うけど、

追いつかないので、やるしかない。

自分で抱えている事は誰も代わりには

できません…


昨日は、出勤すると5人出勤していました。

管理者のもとに行き、

「うちのしい子が今朝卵を産みました〜」

と、皆大騒ぎ‼︎色んな質問が…

「うっそで〜す😁」

なんやなんやの大騒ぎ。

しいちゃんだけで産まないよね〜と

納得してる声。

いやいや、相手がいなくても卵は産みますよ

と。私も鳥を飼うまで知りませんでしたが…

ニワトリを想像すると納得ですよね🐔


腹ペコ解消のしいちゃんは

出して‼︎

出してあげる。お父さんの肩にのり

一緒に移動してます😊

早めにお家に戻るんだよ〜



また私の肩に来ちゃいました。

なんか鳴いています…何?


昨日のしい子ちゃん🐥


夕食が済んで、歯磨きに行ったお父さんを

待つ。


待つ間、お膝でいつものアレ

今日は

ご立派‼️


お父さん来たね


ご機嫌さんで遊ぶ


ところが⚡️

旦那もしいちゃんもしつこいのが似てる。


最後、偶然か…

しいちゃんがお父さんの鼻に飛びつく

しいキック❗️しいちゃんの爪は伸びてる

から、痛かったみたい☺️

でも、ちゃんと


しいちゃんが奪いたかったのは

4月始まりのカレンダーでした。

代わりに古い方をあげました。

これがしたかったんだね😉


今日は我が家が平和でありますように!


皆さまも良い1日を🍀