うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

絶好調🐥

おはようございます。

今日はすごく暖かいですね。

今日は私達2人とも休みなので、

しいちゃんも8時起き🐥

出して〜アピールで外にでたけど、

シャーとして、すぐに戻って行きました😁

挨拶だけしてくれたのね。


昨日のしい子さん

私は昼前に出勤したので、朝はしいちゃんと

ゆっくり。

ベランダに出たけれど、冷たい風が…

いつもみたいに、伸びぃ〜もせず、水に足をつけたけど、冷たかったのか水浴びはせず。

気乗りしない日は、入れて鳴きをします。


10時頃、突如しいが「キュイン」と大きな声!

なるほど、さすがだ。

旦那のバイクの音

必ず、私の顔を見て確認?


姿が見えるまで、「お父さ〜ん」と呼び鳴き⚡️う、うるさいよ、しいちゃん

鳴いては、ちらり、鳴いては、ちらり☺️


出して〜!出して〜!と興奮してたけど、

また立て篭りされちゃうと 仕事にいけないから、我慢😣


夜の放鳥タイム!

しいの尾羽が…


何もないよ。





いろいろして、疲れてきたかな⁈


寝ましょう。

21時、就寝💤私も寝落ち😴


今は、休日なので、特別放鳥中。

飛び回り、走り回ってます。

元気だ🐥


今日は、夕方お仕事がありますが、

家でできることをしますぅ。


おっ、しいちゃん戻った。

また食べてます。お利口さん


今日も良い1日を🍀