うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

またここなん。

こんばんは。

またまたご無沙汰しております。



早速ですが、うちのしい子ちゃんのまとめです🐥マトメなん。









先月末




獣医さんへ。爪切りと定期検診。

体重108gになっていましたが、肉付き◯、脂肪はうっすらついていましたが◯、そのうも便も◯でした。






特に変わりなく




日課も













ところが、10日しいを起こしに行き布を取ると、翼の羽根が4本抜けている😱パニックを起こしたようです。一緒に寝てますが、きっと私が起きた後に…


飛ぶのに重要な風切り羽根が抜けてしまい…





最初は自分でも分からず、壁や物にぶつかりそうに…徐々に慣れてきて頑張って少し飛んでいます。





そうやね、ストレスはあるよな。母さんが助けたるよ‼️




そして、昨日です。午前中2時間程仕事へ。

帰宅すると、あれ?定位置から移動してる。



そして、




血…



しいは変わりなく、モリモリ食べ始める。

外に出すと、足がいつもより熱い…



獣医さんに電話して、先生に相談。

熱中症の可能性もあるから冷やしてあげてと。

様子をみることにしました。


食べるし








その後、出血はなく、寝てもらいました。

不安な夜…



ドキドキ、朝。




朝一、仕事があり、お留守番をしてもらいました。すると朝一に先生から着信が。優しいな。

状況を説明して受診してきました。

初めて2人でのドライブ、しい大人しくしてくれていました。





血の写真を見ていると、尿に混ざっているから、熱中症かで毛細血管が破れた可能性と。

体重は、昨夜の107g→103gに

便は異常なし、尿があまりよくなく、昨年体調を崩した時の数値に似ていると。

色々ブレンドしたお薬を出してもらいました。

しばらく、様子見です。ただしいは特に元気がない訳ではありません。見守ります。



ただ明日は私がおばあさんちにお泊りなんです。しい父に任せます。



おばあさんも肺炎起こしたりしちゃいましたが、愛犬と過ごせています。1日でも長くこの時間が続いてほしいです。



おばあさんのお膝で💕

またいつか、このわんちゃんのお話ができたらと思います。



今日もお付き合い頂き、ありがとうございます。なかなか皆さまのブログにお邪魔できずに申し訳ありません。



皆さまもどうぞお身体に気を付けて、良い日々をお過ごしください🍀🐥😊