うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

試してみた!

おはようございます。


令和✨どいーる家の試み報告です!



しい、宜しく🐥はいよ







しいに弟ができました🐣

いやいや、そうではありませんよ😉



5/2 晴れ☀️準備よし!













はい!試したかった事…

しいとのお出かけでした。

お出かけようの鳥かごも購入していました。




しいの弟くんのちびーくんは、車のキーにお守り代わりに付けているんです🍀



病院以外の初めてのドライブ。先ずは片道1時間ほどの場所へ、ピクニック?だよ。




ゴールデンウィークなのに貸し切り状態の場所🌱ええやんか😊


何とかしいも車酔いなく、頑張れました🐥



どこなん?どこなん⁉︎どこなん⁇状態








いただきまーす😋ご飯を食べ始めると、しいは大興奮




私達を覗き込みながら、右へ左へ🐥💨

おまけに出して〜と扉をガッチャン💦






出かける前…

鳥かごに入れるための確保に1度失敗😱

しい父はしいに噛まれて流血💧

しいは飛んで逃げ回る…



あぁ、こんな外で逃げたら…想像するだけで😱😱😱

あかんよー





ようやく、クールダウン














可愛くて、たくさん撮っちゃいました☺️







そろそろ帰ろうか!



記念撮影


昭和のかけ声やね😉







お疲れさんでした!




正直、ドキドキのお試しでした。

もう少し距離が伸ばせたらいいなと考えています。


最近は、ですが、しいは帰宅後15時半には就寝しました🐤💤



今日も長い報告にお付き合い頂き、ありがとうございます。皆さまも良い日々をお過ごし下さい🍀🐥🌱