うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

困ったちゃん(平成最後か⁉︎)

こんばんは。



昨日はネタバレバレ💧にお付き合い頂き、ありがとうございました☺️



どいーる家では、嫁入り騒動はなく…













ちゃうちゃう😅

でした!


「令和」しっかり意味を理解して、皆でそんな時代にできたらいいですね🍀





では、ここから今日の本題でございます🐥



ただいま、しい子さんは発情期でございまして…

一昨日くらいから、落ち着きません。

それまでは生活リズムがキチンとなり、無駄鳴きもせず、超お利口さんでしたが





あきません☺️💧💧💧



とにかくずーっとずっと鳴いています。そして、私が離れると声を枯らながらも必死で呼び鳴き🙉あぁぁ



昨日、新元号確認後、なんとか鳥かごに戻ってくれましたが









あかん…離れられんぞ😣

仕方なく、リビングに一緒に移動





一緒に昼ごはん☺️





13時過ぎに、ようやくクールダウン。

脱出🏃💨



そして、今日…

しい父をお見送りしてから、7時半に放鳥…


あかん、昨日よりあかん。

ずーーーーーーーーと鳴いて止みません💦

今、仕事はありませんが、午前中に行きたいところが〜。今日は鳥かごにも戻る気配はなく、しい壊れちゃいました😫母さんも泣くよ💧













少し離れたら、やって来る












母さん、参った。


もう11時半だよ💧さすがに、少し大きめな声で言い聞かせるように怒った😤初めてかも。

しいは怒られているのを分かるのか、目をそらそうとしたり、ちょっと困った仕草。

でも発情期のしいは、いつものようには通じない😔



してしまった…お仕置きだ。

カーテンを閉めて、電気を消して、暗闇にしいを残してリビングに。鳴かない…ごめん、しい。

ダーッと食事をして、15分程でしいの元へ。

ちょっとクールダウンしてくれていた。12時半やっと自ら鳥かごへ。ごめんね、しい。でもね…💧



夕方帰宅し、放鳥。いつも通りだ。

良かった…母さん嫌いになってない様子にひと安心。




皆さんは、可愛いわんちゃん、ねこちゃん、鳥さんに怒っちゃった💦事はありますか?




今日は、怖い母さんでした😣



今日もお付き合い頂き、ありがとうございました。皆様、良い日々を🍀🐥そして、お大事に!