うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

しいちゃん充電中…

おはようございます。

今日の天気は、曇り?晴れるのかな?

ウグイスが鳴いています。お隣のビー君も鳴いています。

今日はいつも通りの目覚め!

私もしいも眠そう眠そう💤

今はひたすら食べています。

旦那は朝のウォーキングに行きました。

常に動いてないとダメな人…

しいちゃんの恋の相手☺️


今日は、旦那は休み、夜は宴会。

私は14時頃まで仕事。また17時から職場の勉強会へ。しいはお留守番。

一時帰宅したら腹ごしらえしてもらい、

20時には帰宅してあげたいな。


昨日も、私達のスケジュールに付き合ってくれたしいちゃん🐤


寒かったので、日向ぼっこはせず

一緒に😴タイム…


しいの鳴き声で目覚め!

旦那のバイクの音?さすがだ💖

9時45分くらいだったかな。

しいは止まり木を行ったり来たりの

大興奮🐥

この目に負けた。

出してあげる。


マイペースなお父さん、

ストレッチしたら出かけちゃう🙁

しいちゃん係は私…

遊ぼっ

ちなみに、体重は100g


帰るタイミングを失ったしいちゃん。

私も昼から仕事だったので、

小麦ちゃんでつる。大成功❗️


私がお昼を食べてると…

ここで鳴いていたはずが、

しいは、水に浸かり発情します。

可愛い声と可愛い顔になるんだけど、

女の子だから卵詰まりが怖い。

来月2歳なのに、排卵経験はありません。

気をそらして、中断させます🙅


昨日は早めに帰宅。

午前中寝れなかったしいちゃんは、

眠そう…


一応、出よっか

昨日は違う所から。

餌の前の小窓から、「おいで!」


お疲れ気味のしいちゃんは、

お父さんと遊ぶパワーがないようで

私にくっつき虫をしてました。



早めにお家に戻りました。

お疲れ様、しいちゃん☺️

休息してね!


今日も皆さま良い1日を🍀


おまけ

お友達のところのセキセイインコちゃん達は、全然人に懐かないようです。

ウーキー連合を組んでるみたいです😉