うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

仕方ないね〜。

おはようございます。

皆さまは3連休楽しめましたか?

3日間お天気が続いて良かったですね。

今日は雨、仕方ないですね💧


昨日はしいちゃんと日向ぼっこ!

と思いましたが…

部屋の中のお父さんが気になって仕方ない🐤💕

キュンキュン鳴くので、

仕方ないなぁと部屋の中へ

入ってもお父さんを見て鳴いているので、


仕方ないなぁ…とお外に出してあげる。

飛んで行った🐥

新聞を読むお父さんとのじゃれ合い、

見てるとほっこりします😊


旦那はマイペースなので、しいちゃんを残して自分の用事を。部屋を離れちゃう…

しいはというと、健気に待ち続けます。

仕方ないねと、ようやく自分でお家に戻ってくれた。

そろそろしいちゃんのおねむタイム💤


私も事務所へ行く前に一時ゴロリ。

寝る前の嘴ジョリジョリ始まる


私は10時過ぎに事務所に。

15時まで頑張るつもりだったけど、

何だかしんどくなり、14時過ぎに切り上げる。

本当は休み何だからいいよ!と自分に

言い聞かせる😥


15時からはしいちゃんと添い寝😴

久しぶりに夕飯を作ろうと、

そろそろ起きなきゃ!


しいちゃん、ごめんね。

調理中は鳥かごを移動しないと、大きな声で呼び鳴きをします。仕方ない、構ってちゃんだから。

近くに居ると、時々小さな声で鳴きながらも

待ってくれます🐤


放鳥🐥


遊びまわるしいちゃんを見ながら、

旦那が鳥を飼っていた方から、「鳥は複数飼いの方がいい」と言う意見を聞いたと。

私も鳥の魅力を知り、飼ってみたい鳥さんはたくさんあるんですが…

とにかく鳥を飼うのが初めてだったから、

しいちゃんを超過保護の構ってちゃんに

育ててしまったから、もしも他の子を飼って

しいちゃんにストレスをかけるのは可哀想

だと思うので。

今の仕事をしながらでは、しいちゃんだけで

精一杯。もしもいつか時間に余裕が出来なら…

しっかりしいちゃんと他の子を構える時が

きたら、また考えようかな。


今はしいちゃんが居てくれることが幸せ🍀


皆さまも良い1日を🐥🍀

体調管理に気をつけて下さい。