うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

あ〜涼し。

おはようございます。

こちらも少し過ごしやすくなって来ました。

お陰様で、しいは元気です。今年は暑さ対策をしましたが、しい自身はそこまで暑さに弱い訳でもなかったようです🐥ィェーィ




一昨日は初トトロにほっこりした私、昨日は…

家の前で小学生の男の子達が蝉取りを。

網で落とされた蝉が、私の足元でジージーとのたうち回っているのを見て、心が痛くなった💧7年経ち、たった1週間鳴いて終わっちゃうのに…と。

私が大の大人になった証拠ですよね。2歳年上の兄が居るため、小さい時は虫取りによく行き、可哀想な事していました☺️そんな事を経験し、成長するんですよね。

今は小さな虫でも苦手ですが、しいをお迎えしてから、しいを守るためやっつけられるようになりました。虫さんごめん。





では、昨日のしいちゃんです🐥





















はーいよ!



涼しいな😊




昨日は窓際がお気に入り








トコトコ、トコトコと行ったり来たりしていました。



午後からは少し暑さが


風はあるね




気になる




扇風機だよ





昨日は、よく歩きましたぁ。



しいを寝かしてから、昨夜は花火大会がありました。

しいがいつも日向ぼっこしているベランダに椅子を出し、たまや〜!




この家から花火を見れるのは去年が最後かと思いましたが、今年も見れました。でも今年が最後です。年内には、お姑さんと同居を再開します。徒歩5分くらいですが、花火は見えません。去年より綺麗に感じました😊



今日もお付き合い、ありがとうございました。

皆様、良い1日を🍀🐥