うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

でっきるかな♫

おはようございます。

今日は、しいの14時間睡眠に合わせ、ちょびっとだけ早起き👀


しいのWTですが、114g→112g→昨日110gと落ちています。ただこれまでも、食べる量自体はあまり変わらなくても、体重が変動する事があったので、じっくり見ていきます👀キラッ




では、昨日のしいちゃんです。





♪でっきるかな、でっきるかな、ホニャララ〜

知ってますか?



しいも7月からチャレンジしていた事がありまして…




お外でも止まり木があったら、まったり毛繕いとか出来るかなと思い購入。



はい!超ビビリのしいですから、初日は存在だけで飛んで逃げまくり☺️

その後からは、自然に存在させておく作戦。

近づいたり、下の台に乗れるようにはなってましたが…つい先日も止まり木に止まらせようとしたから、ヤダ〜と逃げちゃいました💦



チャレンジは継続なり。



ほれほれ、どうだぁ😀



しいの向こうに見える2本の大根は、見過ごしてください😉🙏🏻











それ行け〜!(心の叫び)




ヤッター*\(^o^)/*







あ〜すぐ降りちゃった。




もう1回!もう1回*\(^o^)/*

気をひくものをつけてみた。
















あれ?





はーい。ぼちぼちいこ!

いつかしいが止まり木で毛繕いしている姿を、母さんは想像してるんだよ😊





昨日は、久しぶりしい父とゆっくり外食です。

しい…




天気予報チェックして



早いねっ







さっさと寝てくれました。ありがと、しい。

そんな訳で、今日は早起きになりました。


今日もお付き合い、ありがとうございました。


皆様、よい1日を🍀🐥