うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

ダブルティー。

おはようございます。

朝のニュースで東京の湿度100%だった😱💦凄いですね。


しいの寝室には冷房がなく、この夏冷風機を購入。

成功?失敗?は微妙…。

温風が外に逃がせるタイプです。温度はそこまで下がりませんが、今日も室温30度ですが、湿度が50%前半でカラッとしています。まるでハワイ🌺のようです。ハワイ…よく知りませんが😉






では、そんな部屋で寝ている昨日のしいちゃんです🐥🎐



おはよう。




実は、最近気になっていることが…











うん!元気だ😊…



立派だ。




見えますか〜?




昨日は…




アクロバットはなし。




ウォーターショーは

だけで






しいにも、その日の気分があるんですよ。



これは最近のお決まりに

一緒に寝ます🐤💤😴親鳥気分☺️





鳥かごから出てる時間が増え、よく動いています。



じー👁



















いやいや、ブイブイ!じゃなくて…

WTなん。




しい、明らかにまんまる。元々まんまるだったけど、

よりまんまる化



最近怖くて測っていませんでしたが…

恐る恐る…




オー!オーマイゴット😱

何かの間違いではないようだ…マジ💧



非公開にしたいところですが…

公開いたします😓WT=114g



しいをお迎えした時は、85gでした。

ある餌に変えた頃から、食欲に目覚め!

114gまでに。当初通っていた獣医さんは鳥専門ではなく、大丈夫!と言われてましたが…

今の先生に変わり、一言目が「立派な子ね」でした。

胸と背に脂肪がついていて、減量指導。

餌の内容を変更し、100gちょっとのぽっちゃりをキープ。毎回、受診時の脂肪チェックがドキドキ。


春、体調を崩した時はぽっちゃり体型と食欲旺盛で乗り切れたと思います。

5月の最終受診時、106g 脂肪は大丈夫でした。今月末に、受診予定。ヤバイ😰



しいは、1人では餌は食べません。でも私が休みに入り、食べれる時間が多いんですね〜

本日より、餌の量を減らしてみます。

ちなみに私も1kg増えてました😑

がんばろp(´・_・`)q




今日もお付き合い、ありがとうございました。



皆様、良い1日を🍀🐥