うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

かわいいよ…。

おはようございます。

今日もいいお天気ですね!

しいちゃんも元気にお目覚め。

今日もお留守番なので、しっかり食べてもらってます。今日は足を挟まないように、餌を入れ、小窓を閉めました😉

足は大丈夫そうです。自慢の足✨なので。


昨日は、バタバタの朝、少しだけ外へ。

眩しそうでした。テンションが上がって

きそうだったので中へ。

ごめんね、お休みの日にゆっくりね。


昨日は帰宅が19時半過ぎましたが、

旦那が居たから、余裕のポリポリ

餌はペレットとシードを混ぜてますが、

しいは後半にペレットをポリポリします。

顔を見ながら、楽しそうにポリポリする姿は可愛いです。


放鳥🐥

先ずは、4.5周旋回。凄いねと褒めると、

ドヤ顔で寄ってきます。

2人のところを行ったり来たりで、

念入りの毛繕い


それから、色々と

可愛い😊


そして、色々しいちゃん…☺️

寝ようね!


最後は可愛く締めないと、

しいちゃんに怒られます😅


私もしいちゃんパワーを借りながら、

自分の気持ちを保ち、仕事頑張りますぅ


皆さまも良い1日を🍀