うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

ごにょごにょ

おはようございます。


お盆休みに入っている方も多いのでしょうか?

私は田舎がないので、お盆に里帰り、お墓参りという事なく、この歳になっています。

なので、毎年「お盆はいつから?」と聞いてしまいます。



昨夜は、職場の友人とお世話になった事業所の管理者さんとごはん。とっても楽しかった。

これから私が挑戦したいと思うこと…まだ全く形にはなっていないので、次はもう少しちゃんと伝えられるようにしたいです。




では、昨日のしいちゃんです🐤ごにょ



朝は鼻もじゃ














急に!







やっぱり



鳥さんは、眠くなるとくちばしをすり合わせ、

ジョリジョリ、ごにょごにょします。






戦っています。







朝に一気食い(30分近く)するので、満腹になるから眠いのかな😉



おっ!



でもやっぱり





眠いね〜この後、一緒に🐤💤😴



今日もお付き合い、ありがとうございました。


皆様、良い1日を🍀🐥