うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

衝撃❗️しいちゃんが…

おはようございます。

今日のお天気は…暖かいみたいですね☀️

しいちゃんも元気にお目覚めです🐥

朝からよく食べています。

2人へのあいさつが終わると、さっさと

おうちにお帰りです☺️


今日はお留守番の日。しいもゆっくりできるね。


作日は不思議な天気でしたね。1日訪問に出ていたので、何度もお天気雨にあいました。

気持ちの問題で、職場にいくと頭痛がします…

今はプレッシャーに負けてしまいそうで、

まさに自己コントロールが😣


まずは、昨日のしいちゃんを!


しい🐥のチャームポイントは…

ずんぐりボディ。2頭身?3頭身⁇が

可愛い😍



ところが、ビックリ‼️

しいが…

伸びました〜

衝撃ポーズが撮れました😬


過去のしいの、のびのびショットをどうぞ!

実は、足が長いんですね〜


昨日はあまり走り回りませんでした😉


昨日、切ない出来事がありました。

高齢のご夫婦で、猫好きの奥さんが猫を1匹飼いました。とても人懐っこく、お利口な子。

しばらくして、2匹目の猫をペットショップから迎えました。お兄ちゃん猫はとても気にかけてあげてましたが、お迎えして2週間程で病気で亡くなっちゃいました。

お兄ちゃん猫はしばらく探し回っていたそうです。ペットショップの方が、代わりにと半年のアメショーを譲ってくれました。

お兄ちゃん猫は、優しく接し、なかなか人には懐かない子でしたが、お兄ちゃんにはくっついて歩いてました。

ここ数ヶ月で、妹猫ちゃんは人にもくっついてくる様になり、奥さんも愛おしくなっていました。そんな最中、奥さんに癌が見つかり…

旦那さんだけではお世話ができないため、本日お孫さん宅にもらわれて行ったそうです。

仕方がない状況ではありますが、2匹の猫ちゃんの気持ちを考えると、胸が痛みます。

どうぞ、2匹の猫ちゃんの淋しさが1日でも早く癒されて欲しいと願うばかりです🍀

奥さんの治療が済み、皆が再会できますように。

しいと離れたくないと強く思いました✨


皆さまも良い1日を🍀


最後にもう一度

でした。