うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

めばえの日になあれ!

おはようございます。

今日は一応お休みですが、旦那は仕事なので、ほんの少し遅めの起床。しいちゃんも7時起き。やや眠そうでしたか、お父さんが居たら目が覚めやすいみたいです🐥シャキーン


昨日は、旦那としいちゃんにお留守番をしてもらい、京都に行ってきました😊

京都植物園の前のレストランで、ランチ!

大好きなピザをペロリ😋

植物園を散策しながら、溜まる話をぺちゃくちゃと。

梅も見れました😀そして、癒しの鳥さん

楽しそうに、水浴び、追いかけっこしていました。

そして、3時のデザートが移動、待ち時間を入れて4時半にコレを

チョコレート専門店のパフェ。パフェいつ以来だろう。美味しさと高校時代の懐かしさ。

でも、今の歳でこの時間のパフェは堪えました😅


19時過ぎに帰宅。しいちゃんは、お父さんがいるからご機嫌さん。


しいが嫌いな事。携帯は大丈夫なんですが、それ以外の本や紙等を持つと、すごい怒り出します。何故…?

旦那がチラシを見たら、


デレ…


京都土産⁈

もどき


仕事を忘れて、ほっこりの1日でした。


それから、昨日の友達は「心友」と呼ぶのは、驚くくらいに同じ事を考えてるんです。

何かの本で、ソウルメイトらしい✨

昨日、ふと私の秘かにしたいと思う事を話してみた。まさかの「私もしたいと思っててん」

ビックリ!私は現世では実現できないから、来世でしたいと思ってると話すと、「しようよ、できるかも」と。色々案を出し合い…

2人の気持ちが芽生えた記念日になるかも。

まだ、2人のイメージだけだけど。しいちゃんパワーをもらいながら、やってみたいと思う!


お父さんを見送り、しいちゃんは眠そうだ💤

今日も10時から16時くらいで、事務所で仕事してきます。コツコツ…


皆さまも良い1日を🍀