うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

お疲れさんでした。

おはようございます。

今日は気温も戻ってくれそうですね。


しいですが、やっと本格的な換羽が始まりました。

今年に入り、2度風切り羽根が大量に抜けるアクシデント、換羽始まったかと思ったら体調を崩し…体調を崩している時は換羽が止まってくれ助かりました。体力が消耗しちゃうので。

今のしいなら、大丈夫かな。イライラしてますが、お付き合いします。




昨日のしい子さんです。


朝しい。



伸びた😄


えー、眠いの?


昨日は私が休みだったので、14時間半睡眠でしたが…

鳥かごの下には沢山羽根が抜けてました。


無理しなくていいよ。



なんか笑える



鳥かごに戻ると…




あくび


やっぱり


私も昨日はお出かけだったので、出発まではしいにも耐えてもらいました。

ゆっくりね〜。でも、しい父が明けで帰るね。



夕しい。ただいま。


ぼんやりさん。


お膝の上で毛繕い。


合間にハイポーズ!






そして、本日のコレ






毛繕い、鳥かご掃除を済ませ、早々に寝室へ。

おやすみ。お疲れさん。



今日もお付き合い、ありがとうございました。


🍀🐥