うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

しい頑張っています。

皆様、ご心配をおかけしています。

皆様の励ましや祈りが私達のチカラになっています。

本当にありがとうございます。


しいの報告をさせていただきます。


28日より体調が急変しました。

しいは私達の前では、いつも通りの振る舞いを見せてくれていましたが、104gあった体重は91gまで落ち、一回り小さくなりました。


薬の味にも慣れ、徐々に飲んでくれるように。胃薬の入った点滴注射を2回


食欲増進剤と元々の食欲力のお陰でたくさん食べでくれています。

4日までは、不消化便が出て、体重も横ばいでしたが、昨日から形が出てきました!


そして今朝も点滴の予定で受診。

先生から点滴はなくても良いと。

体重も95gまでに戻りました。

あと1週間内服治療をして様子をみます。


今回の原因は、細菌感染と思われます。

まだ便からは、桿菌がでています。


グラム陰性桿菌症による胃腸炎からの敗血症だったように思えます。


分かりませんが、28日朝、しいの餌の準備中に餌に水をこぼしていたことを気付かず、与えてしまいました。もしかすると何らかの雑菌が湧いてしまったのかも。


小さな体…本当に環境や体調を管理することの重要性を、可愛い我が子の命を危険に晒し気付きました。

反省とこれからはしっかりしたいと思います。



まだ完治していないので、しばらくはお休みさせて頂きますが、ご心配をおかけしているので報告まで。


頑張っているしいをご覧下さい🐤


5/3 痩せちゃいました。


5/4

くっつき虫



5/5


連休中、しい父は休みだったので、1人にする時間が少なく済みました。

私もお昼休憩は帰宅。しいの前で一緒にご飯を食べるようにしていました。

あと1週間はお昼はどちらかと食べて促していこうとおもいます。


昨日かな。

恐山で買ってきていた身代わり地蔵のお守り。


足かけたらあかんよ。


昨日の夕方。帰宅したら


ずーと便を記録に残していましたが、やっと形が、そして不消化ではない!


昨夜から、しい自身も楽になったように思えます。頑張ってくれている。


今日です。

何事もなく、快方へ向かいたいです🍀



また皆様にお会い出来ることを、楽しみに!

頑張ります。ありがとうございました。