うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

しいと療養させてもらいます。

皆様、ご心配おかけしています。


鳥の先輩方々からの助言、励ましのコメント

心から感謝しています。



今日、獣医さんに受診しました。

しいのベンは飢餓便になっており、28日受診時は便から球菌がで出ていたが、今回は棒菌が出ておりよくないと。多臓器不全を起こしているとのこと。


便にはシードが消化されずにでている。

でも今できることは何でもいいからしっかり食べさせることと。アイスクリームでもいいと。


薬は、しいは保定に抵抗が激しく負担があると。甘みのある体力を立て直す薬(色々混ざったもの)と抗生物質の2種類をもらいました。

念のため、保定で直接内服させるものももらいました。


治るのか…との質問に、しいのチカラ次第だと。とにかく食べさせると。


今回の原因…問題となる菌は出ていないといい、気候の変化にこんな風になる子がいると。


私がしいの丈夫さから、きちんとした室温管理をしていなかった。今更後悔しても取り返しがつかない。


水分を昨日、今日2口しか飲んでいないので、点滴注射をしてもらいました。


帰宅後、しいの前で一緒に食事。とにかくたべてもらえるように、一緒にできることをします。



しいは、しんどいはずなのに、朝から普段通りなんです。







昨日は夫婦間で意見の相違がありましたが、

今日は旦那が先にしいを獣医さんに連れていってくれていました。私達の大切な愛娘…

危険にさらしてしまいました。

しいの命を守りたいです。


元気な姿を見せれるように、休養させていただきます。ありがとうございました。

コメント欄は残しています。

皆様のブログも拝見させていただきます。


皆様にまた会えますように🍀🐥