うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

しいは鎹(かすがい)

おはようございます。

いいお天気です。外から聞こえる鳥さんのさえずりが

心地いいです😊♫

しいの食べる軽快なカリカリ、ポリポリ音もいい感じです😉♪♫


今日も暑くなるみたいですね💦

今日は、職場の友達と神戸の研修会に行ってきます。

お勉強は も・もちろんですが、早くからランチの予約を入れていました😋😋

出不精な私…久しぶりだ。

しい、ごめんね。またまたお留守番よろしくね。




では、昨日のしいちゃんです🐥


久しぶりに女の子らしく💓




キラキラ✨



あれれ?

オカちゃんに。



昨日の朝は、しい父はまたまた早朝からトレーニングに…自由びと



出勤前にちょっとだけ外に。


朝日…暑い


お外でも食べるぞー





浸かるだけ。





夕方帰宅すると、珍しくしい父がしいを出して、鳥かごの掃除を済ませてくれてました。

喧嘩は長引くのは面倒だから、いつも終戦


しいを見てると、2人が居ると嬉しそうだから。





風切り羽根が生え揃ったら、通常の換羽が始まりました。ハラハラ羽根が抜けます。


せっせ、せっせとキレイキレイ





お疲れさん😊




編集中に気付いた!



今朝確認すると、やはり黒い・が。

前日のパニックの時にまた鼻を擦ったのかも😉


今日もお付き合い、ありがとうございました。


皆様、良い1日を🍀🐥