うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

はあ( ̄^ ̄)ゞ

おはようございます。

昨日は暑かったですね〜💦

今日は更に暑くなるみたいですね💦💦

今日は事務所当番だから、クーラーの下で過ごせます。良かったぁ。

皆様も体調管理に気をつけて下さいね🍀



昨夜0時過ぎに、しいがパニックに。

地震ではなく…私が居る隣の部屋の灯りを消したから?しいは暗闇が苦手だから、鳥かごの布は隙間が開くようにしていて、寝室の豆球をつけて灯りが少し入るようにしています。

暗過ぎた?分からん。でも無事でした。



今朝も元気に目覚めて、〇〇〇〇タイム


では、昨日のしいちゃんです🐤


はい、毎朝はパクパクタイムから始まります。

朝で半分以上食べちゃいます☺️ごっつぁんかっ


必ずチラチラ見ながら食べます。

見てて欲しい子なんですぅ


少し余裕が出てきて楽しそうに😊


出る?




髪の毛をツンツン



出て、入って食べてを繰り返します。

昨日は仕事だったけど、3回出たり入ったりしたかな🐥


そろそろ





夕方帰宅すると、ギャン鳴きっ

最近激しいな☺️声かれてるよ〜


遅い!食べたい!出たい!眠たい!

の訴えがこもっています。


落ち着いて😉





落ち着くと…キュンキュン



なでなでしても、まだキュンキュン



可愛いな😊💕


夕方は展開が早いっです。眠いから🐤💤


急いて、鳥かご掃除して



お!カッコイイ👏🏻😀


1周目



3周目



もういっちょ



風切り羽根が生え揃い、旋回できるように!

しいも嬉しそうです。


飛び終わると、必ず


私の表情を確認しにきます👏🏻スゴイスゴイ!


昨日は夜の毛繕いはなく、寝ました。

しい父、間に合わず…



昨夜、些細なことか⁇をきっかけに、旦那に切れちゃいました😤あかん、昨日はせんが抜けたように怒っちゃいました。

寝ているしいに聞こえたかな…しいの前で喧嘩すると、しいが空気読取っちゃうので。

穏やかにいきたいんですが、いろいろ。


やっくんと石川秀美さんは喧嘩がないらしい。

そんな夫婦もあるんですね〜〜☺️



久しぶりに登場

最近、日めくってなかったな〜


21日


22日



はぁ( ̄^ ̄)ゞしいのために。



今日もお付き合い、ありがとうございました。


皆様も良い1日を🍀🐥