うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

揺れが…。

おはようございます。



深夜…

私がトイレに起きた時にしいがパニック!

珍しいなんで?と思い、しいが落ち着くまで側に。

しいを寝かし、地震速報を確認。バッチリ2:10 島根県で震度4の地震…本当に地震は敏感です。

その後も地震が続き、結局3時半頃迄に5回パニック。

しいの寝室の音に耳を澄ましていましたが、私が起きる時間まで私の横に鳥かごを持ってきて寝かしました。

こんな事は初めてでした。怪我はありませんでした。

せっかく羽根が生えて来ているから、もう怪我はさせたくない!しいも怖かったと思います。

先ほどしいを起こしました。変わりなく食べています。動作に変わりはないように思えます。ほっ。

しいも私も寝不足てます。


島根県の方、大丈夫でしたか?

皆様のお家の鳥さんは大丈夫でしたか?






ではでは、昨日のしいちゃんです。



おぉっ




食べ足りなかったんや。食欲モリモリ🐥


ごろり〜ん




どうも



お天気だな〜。

仕事に行く以外、引きこもり状態に陥ってるなぁ…。あともう少しだ‼︎


しいも風切り羽根作りを頑張ってます。

そろそろ換羽も始まりそうな予感。

獣医さん曰く、風切り羽根を5本を作るのは、身体にも負担が大きいと。だから、あと少し換羽は待ってあげて欲しいな。


10時前


ゆっくりしよかといった矢先、しい父が帰宅。

シャキーン✨


冠羽がぺたんこ



可愛いポーズで待ってました😊





昼ごはん中😋

しいはと言うと、




はしゃぎながらポリポリ





可愛いな❣️


頑張って我慢したから、食後に少しだけお外へ。


しいは内股やったんやね


お昼からは、それぞれで過ごしました

🐤💤 💻☺️ 💪🏼 👳🏼 でした。



今日もお付き合い、ありがとうございました!

地震部分は再、再編集しました✏️


はあ、1週間の始まりですねp(´・_・`)qォォー


皆様もどうぞ良い1日を🍀🐥