うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

ご心配おかけしています💧

昨日から、多くの方々に励ましを頂き、

涙が止まりませんでした。

本当にありがとうございます。


心配をかけたままなので、

しいの状況を報告させて頂きますm(._.)m


昨日帰宅後



足を浮かし、足を引きずり…


しいの鳥かごは高さもあり、止まり木が3段あります。足の負担や落鳥の心配がありましたが、一先ず落ち着く場所へ


やはり左足と嘴を使い、必死に移動…

足も浮かせたまま


これまでにも2回血液検査をしていて、深爪をして採血。私の気になるのは、違う箇所の擦過傷。こんなんなかったなと。


原因は先生も分からないと。昨日も今日も心配して電話をくれました。

先生のことは信頼してます、何かあれば助けてもらえる先生だと。



ごろりんとしいと添い寝


私の目線に。

うずくまって寝てしまいました。



足の負担と落鳥も不安でしたが、安静にさせたくて、結局キャリーに移し保温して寝かしました。寝かしつけても、心配で心配で、寝室でずっと潜んでました。皆さまからのコメントに涙が止まらなくなりました。


もしかして…など考えてしまい、今朝しいを起こしに行くのが怖かった。


布を取ると、止まり木にいた。足はダメだ。

生きているしいを見て、泣けました。

ありがとう、頑張ったねと。


足は引きずったまま

餌を少し食べました。


しい父と相談し、出してあげました。



椅子の背もたれで毛繕い。


いつもの鳥かごの止まり木など負担が和らげられるよう移動。

しいのしたいようにさせようと、鳥かごから出たまましい父に任して出勤。



仕事はバタバタ、早くなんて帰れない💦

帰宅。しい…鳥かごに





餌を食べて、薬も少し飲んでくれました。


足は相変わらずなのに、いつも通り必死で動き回る…負担じゃないかな





それは無理だよ


扉を上げて腕に乗せて外へ。


右足の代わりに、嘴と右の翼を使い、

移動とバランス




傾きます





なかなか安定しません


いつも通りジャンプしたり、足を引きずり移動したり…無理しないで




もうこれ以上はやめとこ。



鳥かごへ戻しました。今日はいつも通り、鳥かごで寝かしました。



足の調子は変わりません💧

よくなって欲しい…しいのチカラを信じます🍀🍀🍀🍀🍀🐥✨



長い報告になりました。


しいを支えます!