うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

心地いい♫

おはようございます。

2月も残りわずかになりましたね〜

日がどんどん過ぎていく💨感じです。


今のお家に越してきて、もうすぐ5年。

マンションの横のお家にビーグル犬が居て、

朝庭を駆け回ったり、元気に鳴いたり可愛くて、

勝手にビー君と呼んでいます。

しいが来てからも、しいの鳴き声でビー君が鳴き、

ビー君が飼い主さんに叱られたり…

しいもビー君の声が安心したと思います😊


そんなビー君も2年くらい前からお家にいる事が多く、

この冬は時々家の中から鳴き声がする程度でした。

昨日の朝、久しぶりにビー君!窓からこっそり。

足がふらふらで、同じ所をくるくる回っていました。

ビー君もおじいさんになったんだなって。

ビー君もとても大切にされている様子です✨




では、昨日のうちのしい子さんです。


元気だな。





しいの希望通り、出たり入ったり🐥




しい、行って来るね〜

あら、爽やかだ✨


すれ違いで、旦那が帰宅。

元気に鳴いていました。眠気飛んだな😉



夕方は甘えたさん







私までチカラが抜けました〜😄







大杉蓮さんのさんまのまんまの追悼番組で、

大杉さんがギターとハーモニカで弾き語りをしていたんです!

実は私が歌うとうるさいと鳴き、オルゴールも苦手なんですけど、心地良かったようです。

蓮さん、ありがとう。素敵な俳優さんでしたね。



今日もお付き合い、ありがとうございました。


皆さま、良い1日を🍀🐥