うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

眠すぎた…

おはようございます。

昨夜も早々に寝落ち😴したら、夜中に目がパチリ👀✨

今日は休みだったから、朝はゆっくりできだから良かった。



昨日、来月のシフト入れてみたら、公休消化が18日😥業務進かーい💦

1月、2月ゆっくりした分、また高い山が出来てるので、そろそろアイスピックで崩していこうかとp(^_^)q

てな訳で、今日も事務所に行きます。


朝はしっかりしいと遊びまーす🐥😊





では、昨日のしい子さんです。


実は最近、ちょっとイライラ気味のしい。

換羽はまだですが、抜けた4本の風切り羽根が伸びてきてくれてるが、毛繕い中はキーキー言うてはります☺️💧気持ち悪いんだろうな


朝は父さんに構ってちゃん💕



ドタドタ







あれ、




しい、爪がかなり伸びて痛いんです。

来月は獣医さんに連れて行かないと…


父さんのお見送りタイム


これがしいの行ってらっしゃい




窓からバイバイしよか


何にー?

ビビり☺️ ん〜窓の水滴⁇


はい、おネム💤


お留守番。ゆっくりね!



18時過ぎに帰宅💨

めっちゃ力強く鳴いてるしー😲👂

「腹ぺこや〜、うろうろせんと早よ側に来てーや!」

的な💦


とりあえず、腹ごしらえを鳥かごの前で正座😁

はしませんが、ちんと座って見守ります…

1人の時間食べたらいいのに、できないんですよね〜


落ち着いたら出して出して

出したら、次はネムネム鳴き💦💦

忙しいやん😥


鳥かご掃除中

食べてる時は、この表情☺️


はいはい、終わったよ〜


繰り返す。


なでなではいらない❗️と拒否。


眠くて、ぐずぐず状態。

寝たらいいやん!と鳥かごへ促します。



眠くてぐずる、人間の赤ちゃんみたいです…


寝室に移動すると、また少し食べて〜

とするんですが、昨夜は早く布かけて!鳴き。

はいはい、おやすみ💦💦💦19時


めっちゃ眠かったみたいです🐤💤

今、起こしました。13時間睡眠

今日はどうかな?元気に食べてます

寝落ち親子です😉



皆さまも良い1日をお過ごしください🍀🐥





おまけ😁