うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

メソメソ…

おはようございます。


昨夜は予定通り、20時に帰宅。

しいちゃんは、旦那にしっかり食べさせてもらってました🐤帰宅すると元気鳴いてくれました。


でも

仕事で色々あって、悔し涙を堪えてたから…

しいの前に着いたら、涙がいっぱい出ちゃいました。しいちゃんの前で泣いたのは初めてだったから、驚かせてしまったようです。

しいを見ると、じっとこっちを見て。片目を閉じたりショボショボしているように感じました。ただ眠かったのかも…


子供の頃〜若い頃は、今より泣く事が多かったように感じます。うちには常に猫ちゃんがいたから、泣いてるときは膝の上にじっとしてくれてました。


しいは猫ちゃんのように、ぎゅーと抱きつかせてくれないけど…でもいっぱいチカラ✨をくれます。


放鳥するとすぐに膝の上に来て、何度も顔を見てました。いつもの顔ではないし、声もかけてくれないと感じ、逃げるようにずーと背中の後ろにいました。


しいの顔もかたい。



お父さんが部屋に戻ると、お父さんの元でずっと過ごしてました。



最後、眠たくなると駆け寄って来てくれました。ありがと。しい、ごめんね。



ブログもお休みしようと思ったけど、

仕事の重圧を感じたり、常に相手有りきで休みもゆっくりできなかったり…事務仕事は溜まる一方で😣そんな時、違う事に目を向けようとブログをはじめました。皆さんの仲間に入れた事で、気分転換ができています😊

だから更新はしようと思いました。


ただ、しいの写真が撮れなかったので…

今回はテレビの再放送的に、私のお気に入り写真でお許しください😉



さらに



やはり、最後はこれ!



しいが元気に起きてきました🐥



父さんがいるから、飛び回り、今はお家に戻りごはんを食べてます。


私に向かってこのポーズ



しいちゃんは鋭いね。そうお母さんの気持ちはどんよりと心は重たいままなの。


でもでも、今日も、明日も仕事やらねばです。

逃げ出さず、乗り切れたら…何かが見える⁇のかな。パーとしたい、きっとストレスが溜まり過ぎなんだと思います。


何とか気力を再生できるよう、頑張ってみます。

こんなんで、ごめんなさい。


皆さまも良い1日を🍀