うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

凹んでます…

おはようございます。

心配をおかけしています😔ぺこりん…


昨日のしいですが…

昨日もお伝えしましたが、

朝はお膝でちんとしてました。





しい、飛べるんだろうか…

心配のまま、仕事へ


帰宅すると、

いつも通りくっつき鳥さんに🐥









行ったー が、低空を少しだけ飛べただけ

やはり翼の羽根、風切り羽根も抜けてしまったので、

ちゃんと飛べなくなりました😔💧


膝から飛び降りても、おっとっと

着地が乱れる😔💧💧


雛の頃、羽根が生え揃うまでは、うまく飛べませんでした。旦那が飛ぶ練習をさせていましたが…

ある日、着地に失敗。おっとっと…ズコッ

そのあと片足が床に付けなくなり、病院へ。

今の鳥専門ではない獣医さんでしたが、捻挫と診断されました。旦那は180㎝あるから、むちゃしちゃった。お留守番で安静にしたら夜には足がつくようになりました。

あの頃を思い出しました。注意してあげないと。

お願い、早く生えてきて‼︎餌にも配慮を!

なんでもするよ❗️


しいはなにが起こったか分からないだろうな



左の翼に違和感を感じているようで、

頻繁にぶるぶるっ





しい、ごめんよ〜😫



今回は、本当に凹んでます。

でも、きっと、しいは私の表情を読み取ってる…悲しい顔に見えた。


あかんあかん!しいをちゃんとサポートしてあげないといけない‼️胸が痛いけど、頑張ります。



しい父…自分もトレーニングで肩を痛めたらしく、今朝5時15分に起きたら既に朝練に。その後は遠方の病院に行くと。

しいに、昨日の夜も会えてないんだけど…

あまり心配ではないのかな。つぶやきでした。



今日もお付き合い、ありがとうございました。


皆さまも良い1日を🍀🐥