うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

ころっとボディ。

おはようございます。


昨日は気持ちのいいお天気でしたね〜

ぽかぽか陽気☀️

となれば…アレ❗️



*黄色い水は、バスクリンではありません。

鳥さんのビタミンウォーターです😊


続けて



何回も繰り返し…



しばらくぼんやりして、終了。



ジョリジョリは眠い時の仕草。

そうだね、しいちゃんはひとりで留守の日は

寝てる時間だね。時差ぼけなおったな。


側で静かに添い寝…あっ寝た。


30分くらいでお父さんが買い物から帰ってきたので、目覚め🐥


昨日は旦那がおでんを作ってくれました。

腹ペコで帰宅したので、美味しいおでんを食べ過ぎました😋


しいちゃんは、小麦が気に入ったようで、

今日はお腹の事を考え3粒に。


お皿を舐める勢いで食べてました😋😋


そして、しいの体重は?


しいちゃんが生後1か月で我が家に来た時は、

85gでした。1人では食べないから、食べるように促し、褒め続けたせいか⁈食欲旺盛な子に。

当初、健康診断や爪切りで通ってた獣医さんには、110gになった時も大丈夫!と言われてました。ただ鳥の扱いに慣れてないところがあり、診察室を飛び回るようになりました。

そこで車で行ける所に、鳥専門の女医さんが居ると知り、そちらへ。

「立派な子ねぇ〜」114gになってました。

胸を見せてくれ、しいの胸は、きれいなピンクにうっすら白い脂肪が‼️

まさかの肥満宣言でした😱


ごめん、しいちゃん…

先生の指導で餌を変更。シードとペレットを半々とあれやこれや調合し、スペシャルご飯に!

見る見る体重は減り、101gに。

胸肉はただきれいなピンクに‼︎発情もおさまりました☺️最近は99gくらいをキープしてます。

オカメインコの体重のギリギリラインかと。

ややコロッとボディがしいちゃんの魅力⁇


健康である事に感謝してます✨

しいちゃん、お互いに食べ過ぎは気をつけようね😋😋


今日は2人とも仕事。「しいちゃん!父さん、母さん、しいのご飯代のために稼いでくるね」

と。なんのこっちゃ⁇と、


首かしげてはります。


皆さまも良い1日を!