どいーるのブログ

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

怖かったね〜

おはようございます。

今日もお天気です😊

しいちゃんも変わらず目覚めました🐥✨

〇〇なスタート!

今日も頑張ろっp(^_^)q



では、昨日のしい子さんです💖


おはよう!朝からしいは私を癒してくれます。

先ずは、朝のキャン鳴きで目覚め、腹ぺこを必死で満たし、甘えたさん…

旋回を披露したり…、昨日はどうしてもトイレが我慢できず「ちょっとしいちゃんごめんっ」と駈け出すと、鳥かごの中で大慌て💦

「えっどこ行くんー!」的なキッキャーン鳴き😬ごめんよぉ。でも〜。

癒しのしい🐥✨

戻ろうかっ

ごめんね、時間がなくて😣

お留守番宜しくね!


昨日は旦那が明けで、午前中に帰宅。

私の定時頃、携帯をふと見ると、

「電気付けるの忘れてきたっ」と旦那からメールが😠私のこの顔の理由…


しいの日照時間と私達の生活リズムの関係で、しいがお留守番の日中は必ず部屋の電気を付けているんです。寝る時に寝室に移動し、カバーをかけて暗くして寝かします。

しいの場合は、真っ暗闇は苦手で、これが原因で深夜にパニックを起こしたことが2度ありました。だからカバーに隙間を作り、薄っすら灯りが入るようにしています。


旦那は、消したがりで💧すぐに電気や換気扇を止めちゃいます。今回の忘れも過去に何度も。

メールを見た時点で、外は真っ暗。やりたい仕事、やらないといけない仕事があったが、マイペース旦那はトレーニング。急ぐ気配はない…

猛ダッシュ💨💨💨


真っ暗闇…鳴かない…


灯りをつけると、ちょとん。

私達が帰らないし、真っ暗になるし、不安だったと思います。しばらく、ぼんやり…


いっぱい声をかけて、落ち着かせる。

もう大丈夫だね〜


もっと増えて欲しいんだけどな😉


19時前に就寝🐤💤


急いで帰る私に「子供より手がかかるねんな」と苦笑いの先輩…

だよね〜。周りから見たら、理解されないかも。

でも、私にとったら、しいは子供代わりでもあって…しいがいるから頑張れていて、

しいが来てくれて、生活に楽しみができた。

何よりも大切な存在なんです😊

でも、仕事で迷惑はかけないようにしないとと思います。


しいが寝てから、旦那帰宅。雷😱私が!

怖い怖い嫁だ嫁だ。


今日もお付き合い、ありがとうございました。


皆様にとって良い1日でありますように🍀🐥