うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

頑張りました!

おはようございます。

今日はお休みですが、祖母の七回忌法要があり、しいはお留守番です。よろしくね〜



早速ですが、昨日の報告をします。

分かりやすい態度😁


ちょっと会議に。


帰宅…ドキドキ。

普通に装っても、察するんだよな…不思議。

可哀想だけど、ごめんよ😣

嫌がるしいを捕まえてキャリーへ。

噛まれちゃった、怖かったもんね…


興奮させてしまったので、行きのタクシーの中では、

キャリーの中で右往左往…

怖いなぁ。ごめんね〜


獣医さん。わんちゃん、猫ちゃんはもちろん、鳥さん専門の優しい女医さんがいるから、遠方からも通う人が多い。

待合で、緊張する私達に

「しいちゃん?」と優しく声をかけてくれた方が。

「はい、しいです…」「ブログ見てます!」こんな出会いがあるなんて、感動しました😀✨

その方はオカメちゃん4羽とマメルリハ1羽を飼っていると。その時は連れていませんでしたが、写真を見せてもらいました。可愛い子達でした💕

優しい声にしいは安心したようで、その方が受付に移動すると、しいも移動し見ていました。

でも、その方が戻ると、離れて横目でちらちら😉「しいちゃん、頑張ってね」と励ましてもらい、しい…頑張りました⁉︎よ。ありがとうございました。

また、お会いできますように!


診察室で先生を待つ…

じーと見てました…


先生に全身チェックと爪切りをしてもらう。

しい、ギャアアアーー凄い声⚡️

先生は話しかけながら、途中頭をなでなでしてくれ対応してくれました。

結果❗️

体重は96g 肉付きよし!脂肪付きはなくなり、お腹の長さが8㎜縮んでいた。

糞も異常なし。羽根もちゃんと生えてきてる。

問題ないよ。これまでで1番良いと。

今の状態を維持させてあげてと。

私が気になったシャーシャーおしっこは、気になるようならと一応スポイドをもらってきました。

ほっとしました〜。維持できるように、頑張ります!


帰りのタクシーの中


お疲れさん!

爪、気になるね。


あらら、下に降りてきました


早めに放鳥

17時に寝ました。ゆっくりね!


安心感…

空が綺麗でした。素敵な出会いもあり、いい日でした😊


頑張れるp(^_^)q


今朝もしいは元気です😊


皆さま!良い日になりますように🍀🐥