うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

しいも参加!

おはようございます。

今日もいいお天気ですね〜、ほっ😊

しいも朝から変わりなく、必死で食べてくれてます。一応、ほっ、ほっ🐤😊


昨日は、世の中はハロウィン🎃で盛り上がっていたようですね!

しいも参加した〜い🐥



昔、昔〜私が18歳、ギリギリまだ親がバブルで踊っている頃…語学留学というものもブームになりました。

私も便乗。

ハロウィンて何?初めて聞くもの…私は白い布に目とべぇ〜と出した口を貼り付けて、

すっぽり被り顔だけ出した。思い出すと恥ずかしい😱イメージおばQでした。

案の定、何コレ?から始まる😥ジャジャパニース…ゴースト👻まさにコレ!

ちなみに英語は身に付けれず、私のカタコト英語は大阪弁に聞こえるらしいです。

この時代、ハロウィンなんて日本の若者は知らなかったな。余談でした😉


では、昨日のしいちゃんです!


おはよ。

と旋回。


あれれ〜眠くなったの?


温かい所に行って!



バイクの音に反応し、鳴いてまーす!

ただいま。シャウト⚡️キャンキャーン


一緒に移動☺️


鳥かごの掃除するね。


早く寝たいようです☺️


キャリーに乗ってて!


正解❗️でも、しい…

小麦ちゃんはね、お腹が緩くなるから

今は我慢してね。いたずらはせんといてな😉


お待たせ。素直なしいちゃんです。

ゆっくり休んでね!おやすみ💤


明日は、獣医さんです。もっと早く連れて行くべきだった。反省です。


皆さまも良い1日になりますように🍀🐥