どいーるのブログ

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

いい事もある

おはようございます。

また今日も雨…来週は晴れマークが出てたので、期待したい。その前に台風ですね。


今朝もしいは元気に、いい音たてて食べています。私は若干体がだる〜いけど、p(^_^)q


では、昨日のしい子ちゃんです🐥


あいさつをすると、そそくさと戻ります。

おっとっと…にならないぞ!


外に出て、あいさつすると上のエサが貰えるとしいは知っている😉✨かしこです。


最近の定位置での定番ポーズになってます。


ヒーターくん

ヒーターくんの側だと安心🐥✨


ただいまー。

キャンギャーンッ、元気に鳴いていました!


ありゃ。

すこーし小さ目👀

八つ当たりかーい😲


ムツゴロウさん的に←古っ

よ〜しよしよし😁


父さんやね

もう…

お父さんが来る前に、おうちに戻りました😄


眠かったもんね。


今日は、明日に間に合わせる書類作成があり、残業予定。しいは旦那に寝かせてもらいます。

会えないのは、淋しいけど…仕方ない。

完全にしい依存症です☺️


ずっと以前にお話していた身寄りのないおばあさん。今はリハビリ施設に入所中。歩けるまでになっています!

低所得で生活保護になる方。やっと報酬がなくても成年後見人を引き受けてくれる弁護士さんが現れました。お金がある方も沢山担当しているから、低所得の方のお手伝いもしてくれるそうです。とても気さくな方で、今後の支援の支えになってる強い味方です。


少し前にお話したおじいさん。息子さんが悩んだ結果、胃瘻を決断。昨日、無事手術を終えたと。自宅でみていきたいと望まれているので、またチームで支援していこうと思います。


日々色んなことがあります。でも、良かったなと思うことも多いです。中にはどうにもならない😥と思うこともありますが、みんなのチカラで何とかなることも!


すみません。お仕事の話でした。


今日も皆さまにとって、良い1日になりますように🍀🐥