うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

みんなのチカラで!

おはようございます。


昨日は、皆さまのポチッやコメントが励みになりました。ありがとうございました。


昨日のしいと私…


しいパワーを注入し、仕事へ。


昨日は、元々のアポがびっしり💦

おじいさんの件は、合間合間の対応。

管理者、法人内の人達も私の代わりに動いてくれました。

おじいさん、息子さん、おじいさんの妻、訪問看護師さん、ヘルパーさんで昨日1日何とか乗り切ってもらえました。

昨日から感染症の除菌薬の内服開始、2週間後に検査。陰性になるまで続きます。

陰性が出るまで、デイサービスにいけません。


ただそれまでを自宅でというのは色々リスクがあり、その間療養型の病院と思いましたが、時間の経過で私の頭も冷静になり、療養型に行くと家族の意向に反し、寝たきり…口からの食事も摂らせてもらえなく可能性も。


法人のトップに相談し、何とかショートステイで対応してもらえないかと。受け入れに向けて、動き始めています。まだまだ確実とは言えず、それまでは1日1日のサービス調整がいります。


おじいさん自身、食べたり、飲んだりする度にたくさん痰がでて、いつ何があるかと言う状態。


管理者が今回の病院の対応に対し、きちんと苦情も入れてくれました。


昔の私は全て1人で抱え込んでいましたが、今は「困ってます。助けてください!」と言えるようになりました。今回、思いもよらない事態が発生していますが、多くの方が力を貸してくれています。大丈夫、何とかなる!と思えるようになり、実際乗り切ることができています。

今回も乗り切りたい❗️


昨日も19時半に帰宅。鳥かごに戻らず困り顔の旦那。


しいが、なんと!感動のシーンのように

駆け寄って来てくれた。しばらく、くっつき鳥…お世話係が2日遅くて不安だったのかも。

私も癒されました。



み〜んなに助けてもらえてる、本当にありがたいです。


皆さまも、お付き合いいただき、ありがとうございました!

皆さまのブログがまだまだ読めていません。

少しずつ読んで行かせてもらいます。


良い1日を🍀🐥