うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

今日は、ごめんなさい。

こんばんは。


夜の更新です。


今日はしいちゃんがちゃんと…

こっちを向いて見送ってくれました。


私の1日…


午前中におばあさんが退院。


午後におじいさんが退院。この方については、以前少しお伝えしたたん吸引が頻回に必要な方。退院後、たくさんの方々とチームで本人と家族を支える準備をしていました。

退院後、看護師さんと訪問。病院からの情報提供に、なんと感染症あり、なんと痰から…


高齢者の施設では受け入れが懸念されます。

案の定、月〜金の受け入れ、たん吸引をしてくれるデイサービスもさすがに受け入れが無理と。17時時点で明日からのサービスが白紙に。


病院に事前に必要な情報だったとクレーム。

相談員から、理解し難い反論⚡️

話にならない…在宅主治医と訪問看護さんに相談。まず、明日をどうするを考えないと。

もちろん今後も…


そんなやり取りで、帰れず。しいを旦那に任す。19時半に最終連絡。今日は動きようがない…

帰宅。


しい…鳥かごになかなか戻らなかったと、ギリギリ会えた。ただいま。会いたかったよ。

寝かす。


職場の仲間と電話。


安心から急転直下の真っ暗闇。

何処から手をつけたらいいか分からないが、やるしかない。

本人、家族が不安の中にいる…


病院の対応は、あり得ないけど、

やるしかない。


色んな事がありますね。


明日のブログはお休みさせてもらいます。

今日は疲れちゃいました😣


こんな文章にお付き合い頂き、ありがとうございます。


最後は、今朝のしいちゃんで気分転換して下さい!



今日はこんなんでごめんなさい。


おやすみなさい🍀🐥