うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

なにわ場所?

おはようございます。

雨がしとしと、上がってくれるかな


しいちゃんもお目覚め。

今朝は父さんの肩に乗ったり、ウロウロしています。

目が覚めたようです😁


最近のしいちゃんは…しっかり12時間近くは睡眠時間を確保するようになっていますが、

朝も夜も眠くなるのが早い💤眠くなると、

見た目も分かりやすいですが、嘴をジョリジョリし始めます。

目覚めスウィッチは旦那(父さん💕)



では、昨日のしい子さんです。

朝は、ネムネムからのスタート!

上がり過ぎ〜また食器棚の上へ

しいの土俵なのか…

私と?

だって…

なんて😉


いやいや、実はON→

旦那の姿が見えなくなるとOFFへ。

この時もぼんやり、ネムネム顔に☺️


それに、体重もお留守番の心労?からも

これでも、オカメ界ではぽっちゃり、ご立派ボディですが。

旦那は心配してますが、以前も減る時期があったから様子観です。


夜は、私が18じ半過ぎに帰宅。

放鳥時は既に眠そう…くっつき鳥状態。

30分ほどで寝室へ。

旦那が帰宅。旦那の音に耳を澄ましてましたが、睡魔が勝ちました🐤💤おやすみ。




皆さまも体調管理に気を付けて!

良い1日をお過ごし下さい🍀🐥