うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

待ったね〜

おはようございます。

今朝は寝坊しちゃいました😲

40分は大きい、巻き巻きです。


しいは変わりなく、お目覚め。



昨日は帰宅が18時45分になり、寝る時間が早くなったしいちゃんは…

私のバイクがマンション敷地に入る手前から、バイクの音に気付き、シャウトしてました⚡️

窓を開けていると、しいの声は20〜30m程離れた曲がり角辺りまで聞こえます😥


必死で3階まで駆け上がり、お待たせ〜💧


腹ぺこだったため、必死で食べてました。

最近、帰宅するとちょこんと餌場にいるので、1人でも少し食べてることもありましが、

昨日は餌場の下に糞がなかったから、じーとしてたのかもしれません。

昨日は20枚くらい、羽根も抜けでした。


そんな昨日のしい子さんです!


朝はいつも通りの光景😊


旦那の体調は回復傾向。心配症なので、早速胃カメラの予約を入れてました。大腸検査は毎年、胃カメラは年に最低2回、➕してはります。

時に、先生が大丈夫と言っても信じきれないよう…しいちゃんは心配してますが、私は旦那にお任せです。だって聞かないもん😉


しいは…また上に。

旦那は背が高いから、食器棚の上に何やかんや置くので、しいには興味津々のよう。

何やら呼んでいます…

昨日は旦那が支度で離れると、すんなりお家に帰りパクパク。食べながら見送ってました☺️


私も出勤です。

が、遅くなった💦

19時15分就寝🐤💤


しいちゃんの眠気のリズムが早まり、仕事の日は必死です😅時々は頑張ってもらおっ。



今日は私の食事当番の日。定時で上がれるようにしたいな。慌てず、ミスせず‼︎


皆さまも良い1日をお過ごし下さい🍀🐥