うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

色々してみた!

おはようございます。

また暑さが戻りましたね。

しいは今のところ、暑さにバテずに過ごせてます。暑くなったから?昨日から羽根がパラパラ抜けています。


しいちゃんが心配していたお父さんは…

昨日もトレーニングへ。

体調不良でもトレーニングに行かずにはいられない。依存症ですね!まあ、それが気分転換になるらしいので、いっか😉


昨日は旦那とすれ違いに14時半に帰宅。

しいとお昼寝しました😴


では、昨日のしいちゃんです🐥


16時頃、しいが鳴き始めました。

「母さん、起きて」とのこと。

しばらく無視してました。薄めでちらり…

振り返ってこちらを見て鳴いてます。

目があってしまった😥うわっ、近くに来て鳴き始めたし〜

もうあかん…

起き上がると、やはり出してアピール☺️


先ずはお膝でゆっくり毛繕い。

頭なでなでしたら

昨日はパラパラ羽根が抜けてました。


しいのシードが届いたよ!

+このサプリ

矢印のは、シードに出すと栄養が補えるらしく、しいはこれを使用し始めて食欲が安定。

シードが美味しくなるのか、食い付きが⭕️


うちはシード、ペレットを半々、プラス色々です。自己流です。

しいは痩せないといけませんが…。


さあ、運動だ!


よう遊びました😄


ふあ〜色々でした。

お付き合い頂き、ありがとうございました。

お疲れ様です。ゴールです😉


皆さまも良い1日をお過ごしください🍀🐥